FAQ採用に関するQ&A

Q1

会社の雰囲気を教えてください

A

社員の人たちからは優しい人が多いという話が多いです。仕事のことでわからないことがあれば、わかりやすく教えてくれますので安心して相談・質問してください。

Q2

研修制度について教えてください

A

事業・職種によって研修内容は変わりますが、入社後しばらく(1~3ヵ月)はそれぞれの研修プログラムに従って実施します。研修の内容は座学からOJTまで様々なものを組み合わせて実施しています。

Q3

新卒の採用は行っていますか

A

新卒サイトを使うなど「新卒枠」としては行っていませんが、新卒の方の応募も歓迎しています。中途採用ページからご応募ください。

Q4

中途採用において何か経験は必要ですか

A

基本的にはどの職種も未経験の方を歓迎しております。一部マネジメント層の募集など経験を必要とするケースがありますので、募集ページでご確認ください。

Q5

必須資格はありますか

A

営業職(査定士)の応募には普通自動車免許が必要です。それ以外は必須な資格はありません。

Q6

応募から内定までどのくらい時間がかかりますか

A

平均して2週間~3週間程度です。職種によって選考フローが異なりますので、詳しくは面接の際に面接官にお聞きください。

Q7

転勤はありますか

A

引越しを伴う転勤はほとんどありません。引越を伴う場合は対象の方と相談の上決定しています。引越を伴わない異動(店舗異動含む)はあります

Q8

在宅勤務制度はありますか

A

現時点ではありません。今後制度を設けるかは現在検討中となっています。

Q9

評価制度はありますか

A

各部門で評価制度を設けています。より良い制度にするためブラッシュアップを行っていきます。

Q10

福利厚生について教えてください

A

中古バイクの社内販売(安く買えます)、弊社運営エニタイムフィットネス店舗を月1,000円で利用可能。
また、年1回の健康診断、インフルエンザ予防接種負担(全額会社負担)があります。